息子の夏休みの宿題に気力も体力も奪われました。

大分市ベビーサイン教室ことりの、講師の石井あつこです。

とはいえ、徐々に朝晩が涼しくなりましたね。

あの酷暑から考えると嬉しい限りです。

 

2期生の基礎クラスが終了しました。

ちょっと早いですが、今なら2ヶ月近く写真が飾れるよね〜と、ハロウィンの写真を撮りましたよ。

もう、可愛すぎてメロメロ💕💕

 



 
大きなハットがとってもお似合い!

 

 


 
カボチャ笑顔にキュンキュンです💕


が、この笑顔は一瞬だったりします・・・。




 
せっかくの機会、ママも私も「笑って〜〜!!!」と頑張りますが、今回はなかなか手ごわかった😅
それも良い思い出ですよね。
苦労して撮ったキュートな写真に大満足。
全員分お見せできないのが、残念なくらいです。


今回は2期生の基礎クラス6回目。基礎クラスの最後のレッスンになるので、ささやかながら私からプレゼントを準備させてただきました。
 


ベビーちゃんの似顔絵キーホルダー!


似てるかどうか、感想いただくまではドキドキなのですが、1期のママさんに好評だったので2期のママさんにも作ってあげたかったんですよー。
ついでに、クラフトに作った「ポットンBOX」にもデコってもらおうと、シールと一緒にプレゼントさせてもらいました。
 





 
今回はみんな女の子なので、お花で可愛く仕上げました。
パパさんからも「似てる!」と感想をいただいたそうで、一安心。
喜んでもらえて嬉しかったです。

ちなみに、似顔絵は本気で得意ではないので、良い表情で正面から撮れた写真がないと描けません😅
何故かというと、写真をトレースして描いているから。
でもトレースするだけでは、可愛い顔にはならないんですよね。

 
Cちゃんの写真を例に説明すると・・・。
 

 
写真をそのままトレースしたはずなのに、写真を外してしまうと、赤ちゃんに見えない!!!
 


きっと人間の頭のなかで、赤ちゃんのお顔は、お目めが大人よりも大きめで、目鼻口のパーツが顔の中心に寄っていて、丸っこくて、可愛い・・・と勝手に補正しているんじゃないかと思うんですよね。

なら、絵にするなら脳内の補正の通りに修正してやれば良いじゃん!という訳で。
お目めを大きめに、お顔は丸く・・・するだけで・・・

あら不思議。

可愛くなっちゃうんです。
 


目力を出すために目の影だけはしっかり入れて・・・
 


出来上がった色有りバージョンがこちら。

似てるかな?

「うん。この子はこんな美少女になりそうだ。」と大きくなった時のお顔を想像しながら描いてました😆



1期生の継続クラスもハロウィンコスプレやるぞー!と思っているのですが、歩き回るようになっているので何か対策を考えねば・・・と思っているところです😅


 


 

※2018年9月11日(火)大分中央こどもルームで行われる無料体験会は満席になりました。

※2018年9月21日(金)のトイザらス・ベビーザらスでの無料体験教室は参加者募集中です。

 

  • 新規基礎クラス募集内容は[こちら]
  • 基礎クラスのレッスン内容等は[こちら]
  • ベビーサイン教室「ことりの」については[こちら]
  • Facebookページいいね!大歓迎![こちら]
  • Instagramも不定期で更新中[こちら]