大分市ベビーサイン教室ことりの、講師の石井あつこです。

8月4日はベビーサイン協会理事の吉中みちる先生による、サマーコンファレンスと、絵本講座を受けに福岡に行っておりました。
広い九州ですが、たくさんの講師の皆さんが集まって、有意義な時間を過ごすことができました。


 

 

絵本講座では、子育てにおける絵本の魅力やベビーサイン育児における有効性などを教えていただきました。
ベビーサインをする赤ちゃんは91%の割合で絵本が好きになる傾向にあるというデータがあります。

教室にきて下さった赤ちゃんには、是非とも絵本好きになってほしいな。
ママにも絵本を読むことが好きになってもらいたいな。
そう思った数時間でした。


今回教えていただいたことは、レッスンでお伝えしていけたらと思っています。


講座の後は食事会〜!

 


 

本当に色々なお話をさせてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みんな頑張ってる。
だから私も頑張るぞ。
講師仲間は本当にありがたい存在です。

とりあえず、次のレッスンの準備を頑張ります!


 

 


 


9月開講の基礎クラス受講生募集中です!

  • 新規基礎クラス募集内容は[こちら]
  • 基礎クラスのレッスン内容等は[こちら]
  • ベビーサイン教室「ことりの」については[こちら]
  • Facebookページいいね!大歓迎![こちら]
  • Instagramも不定期で更新中[こちら]