こんにちは。
大分市ベビーサイン教室「ことりの」
講師の石井あつこです。


改めて、3月10日、11日と二日間福岡で、京都でお教室を展開されている、ekoto(おててことば)教室、たむらあゆみ先生のスキルアップ講座を受けてまりました。


2日目はブログの設定に四苦八苦。
もともと、Webの仕事をしていたので、プログラムは見慣れている方なんですが、時間制限がある中でプログラムのミスを探そうと思うと、目が回る〜!!

講座写真


そもそも、人が作ったプログラムが一度崩れると、それを直すのはとーっても時間がかかるんですよね。
自宅に帰ってから見てみると「あ。なんでこんな簡単な所に気がつかなかったのか…」とガックリきたり😅

「ことりの」のブログも改善の余地に気がつかされたので、見やすくなるように地道に改善していきますね。
とりあえず、昨日今日でスマホデザインを調整しました。(まだ微調整が必要ですが)

スマホ画面


お昼は受講している皆さんとランチ。

講座写真


食べながら、ベテランの先生だからこそのアドバイスを沢山頂きました。
思いっきり、休み時間外労働状態だったかも😅


とにかく、この2日間、教室の運営をしていく上で、悩みながら試行錯誤していた部分を、あっさり回答をいただいてしまった感じです。



むしろ、こんなに貰って良いの!?


貰いすぎじゃない!?


って位。
沢山のノウハウを受け取らせていただきました。


この講座を作り上げてくださった、協会の方々を始め、先輩講師の方々には感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました。


できたら、1期生のレッスン始める前に聞きたかった・・・


と本気で思いました。

 




 



はっ!!

 





 

 

でも、これで教室うまく行かなかったら、やばいじゃん!!
むしろ、これからがドキドキだよ!

でも、2日間ベビーサインの話がたーくさん出来たし、新しい先生方とも仲良くなれたし、行って良かったです♪
 

受講した先生方
写真右上から時計回りに(グリーンの服はたむらあゆみ先生

宮西千文(ちふみん)先生

はなだしなこ(はなちゃん)先生

小林ふみか(ふみちゃん)先生

金田あきこ(あきちゃん)先生


参加された先生方、
 

これからも仲良くしてくださいねー。


で、JRで帰路につくわけですが。

改札くぐって気がついた。




あ。

 

酔い止め買ってねーーー!!




仕方ないな…

帰路


切羽詰まって、駅員さんに一度外に出してもらって、ドラックストアへ。
電車が動きだすまで20分弱。早めに効くように液体の酔い止めを一気飲み。

 

 


 









 

 

が、全く効かず(T_T)










 

 

 

 


パッケージには「酔ってからでも効く」って書いてあるのに。


もう一回書く!「酔ってからでも効く」って書いてあるのに。


正直、お金返して貰いたい。
 

帰路


大分駅に着くまで、とにかく眉間にしわを寄せて、耐える。耐える。耐える。耐える。
耐えるしかなく…(T ^ T)



主人に駅まで迎えに来てもらい、ヨロヨロと自宅に帰りつくなり、ソファーでグッタリしていたら、32キロ越えの重りが飛んできて熱い出迎えを受けました。
 

重い


嬉しいけれど、母ちゃんは気分最悪なのよ。
ここまで何とかreverseしないで帰ってきたの。

頼む降りてくれ。

重い・・・。


だれかソニックに酔わない方法知っていたら教えてください。(結構切実)
酔っても行って良かったけどね!😭


 


  • 4月開講予定の基礎クラスの募集情報は[こちら]
  • 基礎クラスのレッスン内容等は[こちら]
  • ベビーサイン教室「ことりの」については[こちら]

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存