ベビーサイン講師の石井敦子ことアッコ先生ですニコッ
 
資格を取得して2年「ベビーサイン教室やりたい」と思いつつ、日々の子育てに流されていた私を、高校時代の後輩が救ってくれました。
まぁ、正しく言えばFacebookから「つかぬ事を伺いますが、先輩ってベビーサイン教室の先生できる人ですか?」と声をかけられたのが始まり(笑)
 
ベビーサイン教室を開くにあたって、一番難しいのが教室を開く場所なんです〜ひやひや
場所はもちろんですが、ママさんたちは赤ちゃんを車で連れてくるので、車を停めるスペースが必要。
でも、あんまり高いレンタルスペースだと受講してくださった生徒さんの負担になってしまうし。
 
そう友達に伝えると「私が場所探しますから!」と言ってくれて、本当に素敵なレッスン場所を探してくれました。
 
そこまでされたら、やるしかないね!
と、ベビーサイン教室を開くところまでこぎ着けた・・・というのがコトの真相ですポッ

レッスンの様子

もちろん、初めてのことにアタフタした所もありましたよ。
2年もブランクがあったので、毎日テキストとにらめっこ。
幸いベビーサイン協会はアフタフォーローがしっかりしているので、わからないところは、同期や先輩先生方にアドバイスをもらったり。
結果、素敵な生徒さんに恵まれて毎月とても楽しくレッスンさせていただいています。
 
「ずっと前から何とな〜く興味があったベビーサインに、子育てのスタートと同時に出会えてとっても良かったです😆
あっこ先生に出会えて、ずっと前から知っていた様な親近感を勝手に感じながら、ワクワク参加しています(^^)」

 
という新年の挨拶に嬉しい言葉もいただきました。
 
我が家は同じマンションに私の実家があり、さらに主人の母と同居なので、里帰りが無いお家。
なので、お正月はゴロゴロしながら次のレッスンはどうしようかなーと考えを巡らせていました。
 
大分市はずっとベビーサイン教室がなかったので、どうも知名度が低い気がします。
なので、今年はたくさんの方に「ベビーサイン」を知ってもらえる年にしたいなと思っています。
 
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますラッキー

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存